BlenderでPython使ってModifierでBooleanした話
Q.なんでこんな無駄なことをしたのか
A.俺も知りたい
てことでpythonでスクリプト組んで*1,オブジェクトのブーリアンしてみました.
マウスでやるのが一番早いですよね,ハイ
まあ記録残すためにもブログに書いときます
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import bpy
#立方体とUV球の設置
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(radius=1.2, view_align=False, enter_editmode=False, location=(0, 0, 0))
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(view_align=False, enter_editmode=False, location=(0.5,0.5,-0.5))
#オブジェクトの変数(定数?引数?)化
sphere = objects['Sphere']
cube = objects['Cube']
#球の差分出したい
#UV球に関するモディファイアー変数の用意
sabun = sphere.modifiers.new(type='BOOLEAN', name="bool 1")
#差分の基準となるオブジェクトをキューブに指定
sabun.object = cube
#モディファイアー変数sabunのモディファイアーオペレーションを差分にする
sabun.operation = "DIFFERENCE"
#隠す
cube.hide = True
#おわり
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某氏に怒られそうなコードだ()
まあ気にしません
画像です
やっとpythonスクリプトで〽ブーリアンブーリアンできた
— にじょう (@E539H5) 2018年11月3日
実戦投入予定はない#二條重工 #blender pic.twitter.com/Gv6V0KPer7
はてブロにもコード用の画面みたいなのほしいっすね
参考になった方が仮にもしいましたら,リプください.
飛び跳ねて喜びます.
*1:インタプリンタでしか動かしてなかった